2022年7月2日土曜日

総体 男子バスケ部

今日の最後はバスケ部です。一号公園にて13時15分スタートでした。一試合目は硬かったようですが、二試合目は序盤いい立ち上がりで、反則もなくフェアプレイでした。後半になって3年生のサブのメンバーも全員活躍し得点を取ってくれました。最後まで諦めずに全員で前からプレスをかけたくさん得点を取ることができました。部員は試合が終わって私のところに来てくれました。「悔しいね、でも最後まで諦めない姿勢に感動しました、素晴らしい試合でした。ありがとう。お疲れ様でした」と号泣しながら子ども達に話しました。保護者の皆さんも「いい試合でしたね、お疲れ様でした」とあいさつされて去られました。顧問の先生も「本当にこのチームは、最高のチームでした。特にキャプテンがチームをよくまとめてくれました。キャプテンの人間性が素晴らしく、私の2倍3倍素晴らしい人間です」といつも熱血で男気ある顧問が、涙を流しながら静かな口調でチームを労い謙虚に私に話してくれました。
選手、応援、保護者の皆さん、顧問の先生方、大変お疲れ様でした。
明日は川崎とどろきアリーナで剣道の県大会、間に合えばサッカー決勝戦、女子バスケ部を応援する予定です。またまだ熱い熱い「夏」が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿