2021年12月1日水曜日

愛川町教育長賞! 厚木市納税貯蓄組合総合連合会優秀賞! 

 「税の作文コンクール」で、本校3年生の二人が、それぞれ愛川町教育長賞と厚木市納税貯蓄組合総合連合会優秀賞に見事輝きました!それぞれ作文のタイトルは「よりよい未来を作るために」、「あたりまえの生活」でした。

教育長と厚木市納税貯蓄組合総合連合会の会長さんが本校に来校されて、二人に表彰状を手渡してくださいました。

二人とも受賞に驚きながらも、素敵な笑顔で喜んでいました。おめでとうございます!

教育長賞です。

記念品も。

教育長とツーショット。

続いて厚木市納税貯蓄組合総合連合会 優秀賞

会長から手渡されます。

会長とツーショット。

最後は二人一緒に。
おめでとうございます!


にじがにじが

 「雲が流れて、光が差して、見上げてみれば ラララ 虹が虹が、空にかかって、きみのきみの 気分もはれて きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気」

小学校で広く歌われているこの「にじ」という童謡の一節。(なんとあのつるの剛士さん作詞とのこと)

夜来のはげしい風雨のあと、朝7:00ごろ、学校から大きくきれいな虹が見えました。

今日から12月。「きっと明日は」と明るい希望を忘れずに生徒とともに今年を締めくくれるよう、そして明るい来年を迎える事ができるようにしていきたいと思います。

B棟の4階から 北西の空に大きくてきれいな虹が。

今日から12月。学年掲示板の
「年内登校あと 17日」の文字が
年末の気分を高めます。