授業後、指導助言 |
最後の礼もしっかり |
振り返りもキレイです |
一生懸命書いています |
校内研主任の先生も授業参観 |
指導員の先生も生徒の授業観察 |
個別の支援が丁寧 |
みんな一生懸命です |
縫い始めています |
先生が大きな具体物でわかりやすく説明 |
温かい雰囲気の中での授業 |
授業後、指導助言 |
最後の礼もしっかり |
振り返りもキレイです |
一生懸命書いています |
校内研主任の先生も授業参観 |
指導員の先生も生徒の授業観察 |
個別の支援が丁寧 |
みんな一生懸命です |
縫い始めています |
先生が大きな具体物でわかりやすく説明 |
温かい雰囲気の中での授業 |
お互いに礼 |
正面に礼 |
正座 |
竹刀の寄贈がありました |
礼の仕方をマスター |
このように・・・ |
着座は左足から・・・ |
起立の姿勢がキレイ |
正座も素晴らしい |
地域の力をお借りしながら、子ども達に剣道を通して、礼儀作法や返事等を教えていただきます。
私は、授業が始まって20分頃に柔剣道場に伺ったのですが、子ども達の反応がとても素晴らしかったです。道場の空気感もしまっていて、みんながキビキビ行動していてかっこよかったです。
体育科の先生方も、1年生のことを大変褒めていました。
講師の先生方は、着座の仕方、立ち方、礼の仕方、返事の大切さなど、丁寧に子ども達に指導してくださいました。子ども達も素直に、日本古来の剣道を学ぼうとする姿勢が良かったです。
明日からもしばらく毎日来校されますが、ご指導よろしくお願いします。