2024年9月30日月曜日

生徒会本部役員選挙 立会演説会 8人の立候補者に拍手

クロムブックで投票します

選挙管理委員会から

司会お疲れさまでした

これからの流れについて説明

選挙管理委員長から

1年生副会長候補

1年生副会長候補

1年副会長候補

1年副会長候補

2年副会長候補

2年副会長候補

2年副会長候補

生徒会長候補

生徒会長から

はじめの言葉

まもなく始まります

8人は緊張Max状態です 

今日は、生徒会本部役員選挙の立会演説会がオンラインで行われました。

私からは「まずは、勇気をもって立候補してくれた8人の仲間に拍手をしてあげてください
」からスタートしました。今までの選挙戦、今までの生徒会の実績などを話し、立会演説会で、誰なら東中を任せられるか、公約を実行してくれるかなど、しっかり聞いて、清き一票を投じてください」と話しました。

生徒会長からは、1年間の実績や1年前の思いを語っていました。これから後輩に東中を託す熱い思いも語っていました。

その後の立会演説会では、8人が8人なりの個性を持ち、具体的な公約を有権者である生徒たちに一生懸命話していました。

身振り手振りや笑顔を見せ、工夫しながらの立派な立会演説会でした。

結果はどうしても出てしまいますが、これからの東中を思う気持ちはみんな同じです。当選した3人と組閣で決まった本部役員で、東中をさらにより良い学校にしてほしいと思います。

私は言い忘れてしまいましたが、「子ども達にどんどん学校を作っていってほしい」、「子ども達が主体的に学校のことを考え、みんなが楽しく充実した学校生活を送ってほしい」と願っています。

立候補した皆さん、選挙管理委員会の皆さん、顧問の先生方、大変お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿