2022年7月8日金曜日

タウンニュースで本校の3年生防災教室が掲載


 今日のタウンニュースに、本校の3年生の防災教室の記事が掲載されました。

あいかわ町災害ボランティアネットワークのメンバーが来校され、3年生の子ども達に、「自分の命は自分で守る」「生き延びなければ何も始まらない」ということを訴えました。

子ども達も、自分ごととして考え、真剣にお話を聞いていました。

あいかわ町災害ボランティアネットワークの皆さんには、授業前に何度も来校し、打ち合わせを丁寧にしていただきました。ありがとうございました。

今後も子ども達の命を守るために、ご指導のほど、よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿