2023年10月27日金曜日

学習室 校長室に訪問 がんばっています

鏡を見ながら姿勢のチェック

まず手を置いてから足・・・

今日はにこにこですね がんばって歩きます

 校長室にいたら、ノックの音が・・・。

扉を開けると、笑顔いっぱいの子どもと先生が立っていました。「この時間は頑張って歩きました。歩く練習を見てください」と先生と一緒に私に伝えてくれました。

校長室で少しお話をしました。「オッ、来たね、〇〇ちゃん、がんばってるじゃん!すごいね」と私が褒めました。そして、

「この後どうする、休む?昇降機に乗る?」と私が子どもに聞くと、「まだ歩く、がんばる!」と言ってくれました。途中鏡で姿勢をチェックしながら、1階まで先生と一緒に子どもは自分のペースで最後まで歩ききりました。よく頑張りました。

我々教員は、子どもからたくさんパワーをもらっています。子どもは笑顔いっぱいでご機嫌でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿