2023年10月27日金曜日

2年生 数学 個別最適な学び

教えあっています

仲間で教えあいたいグループ

先生が丁寧に指導

一人一人が集中して授業

ペア学習がいい子ども達

先生に直接教えてほしいグループ

個別学習がいい子ども達

 2年生の数学は、個別最適な学びに取り組んでいます。先生に直接教えてもらいたい子、自分一人で学びたい子、ペアで学びたい子、複数人で学びたい子と、いろんな形がありますが、子ども達は自分で選んで一生懸命学習しています。

クロムブックには、先生がきれいに作成した解答の仕方やヒントも盛り込まれていて、それを見れば完璧にわかります。それを作成する先生の教材研究の時間は並大抵なものではないと思いますが、「個別最適な学びをやると決めた以上は最後までやる!と自分で決めたので、頑張ります」と先生は言ってくださいました。すばらしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿