2024年5月13日月曜日

教育実習 3週間スタート 頑張ってください





今日から教育実習がスタートしました。

教員の欠員が多く、全国的なニュースになっていますが、教員のなり手が少ない中で、貴重な存在です。3週間という短い期間ですが、実習生にはしっかり教員としてのスキルを学び、教員採用試験に臨んでほしいですね。

今日は、午前中ずっと講義を聞くので大変だったと思います。私は、学校経営全般の話をしましたが、4月1日の職員会議で先生方に話した学校経営案のパワーポイントを実習生に見せながら説明を加えました。しっかり私に質問するなど前向きな様子がうかがえて、好感が持てました。

実習生の2人は1年生の教室に入りますので、子ども達や保護者の皆さんには、ご心配をおかけするかもしれませんが、学校全体でフォローしていきますので、温かい目で見ていただければと思います。

実習生の2人の先生、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿