2024年5月13日月曜日

主体的な校内研修会 教員は学び続けます

校内研だよりもすでに3号発行 すばらしいですね

 今年度の校内研は、若手教員が主任となって意欲的に頑張ってくれています。

先週の水曜日の企画会と並行して、短時間で研修会を行いました。

スクールタクトの使い方や習得したいとの希望の多かったQuizizzの作り方等、講師役の先生がわかりやすく教え、教わる側の先生方も積極的に参加していました。学ぶ意欲を感じますね。

スクールタクトを使っている教科や先生方も多くなっています。Quizizzは英語科や学年集会等でも活用しています。

「誰でもが参加できる・わかる授業」を目指し、「授業が楽しい」と思うところから、「もっと深く学習したい」に繋がっていけたらと思います。

また、6月の研究授業者が決定し、英語科、国際教室、保健体育科の先生方になりました。頑張ってください。よろしくお願いします。

教育実習生も今日から3週間のスタートです。「これぞ東中の授業!」というのを見てもらいましょう。

校内研担当の先生方、大変お疲れさまでした。教員は学び続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿