2024年5月10日金曜日

サッカー部 中原中との練習順調

顧問の先生方も仲良しです

2校集まると選手がたくさん

人数が多いとやる気もさらに向上しますね




サッカー部は、昨年度の夏は愛川中との合同チーム、秋の新人戦からは愛川中原中との合同チームで大会に出ています。休日の練習では、2校もしくは町の3校で集まって、それぞれが高まる練習をしてきました。今年度になって、2校の校長や顧問とも話し、平日の練習もいっしょにできるところは練習しようということになりました。今週は木金と練習をします。平日の練習も一緒に行うことで、子ども達のモチベーションも変わり、戦術も徹底できることでしょう。

サッカー部も6月29日から総体が始まります。悔いのないように精一杯プレーしてください。

また、サッカー部は地域移行の話も具体的に進んでいくと思います。野球部・水泳部のように拠点校か、それとも合同チームでいくのか、地域のクラブチームとなるのか、町でも話し合いますが、いずれにせよ町の子ども達にとって良い方向に進んでいってくれたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿