2024年5月17日金曜日

今日の給食は愛川パクパクデー



1-4 完食賞おめでとう

1-2 完食賞おめでとう

1-1 完食賞おめでとう



1-4 よく食べます すばらしい!!

教務の先生 今年度も大活躍 でも給食の先生ではないよ!?

おかわりできて大喜び しっかり食べます

3-2 完食賞おめでとう

3-2の食缶 気持ちいいですね

きれいに盛り付け

指導資料です

ごはん 牛乳 スーラータン 豚肉の生姜炒め

今日の給食は、愛川パクパクデーでした。愛川町で獲れたお米、卵、豚肉を使用しています。地産地消で安心・安全に給食をいただけるのは嬉しいですね。地域の方に感謝しながら
食べましょう。

今日の完食賞は1-1、1-2、1-4、3-2でした。1-3はスープがちょっと残ってほぼ完食賞でした。他のクラスも3つの食缶のうち2つは空でした。極力頑張って食べています。

特に、1年生はよく食べますね。いい食べっぷりでおかわりしているところを見ると、気持ちがいいです。しっかり食べて、栄養をつけ、心も体も強くなってください。

今年度も教務の先生が、クラスを巡回し子ども達に声掛けしてくれています。ありがたいです。東中の残食量が少ないのは、教務の先生のおかげと言って過言ではありません。これからも無理はいけませんが、自分に盛られた分はしっかり食べ、フードロスにならないように、残食0にご協力ください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿