2024年6月4日火曜日

小学校運動会 中学生ボランティア大活躍

































6月1日(土)の中津小・菅原小の2校の小学校運動会に、中学生ボランティアが母校に行って、お手伝いをしました。

中津小は、決勝審判係・児童係・用具係、菅原小は決勝審判係を中心に。子ども達が頑張って運動会を盛り立ててくれました。

小学校は教職員数が少なく、教職員だけでは人手が足らないので、中学生の存在は大変大きいです。中学生がてきぱき動いて、運動会の運営がスムーズにできました。小学校の先生方からもお褒めの言葉をいただきました。

また、他県に転勤された小学校の先生も、教え子の活躍を見に来ていたとのことです。私も小学校を去られた先生方に会いたかったのですが遠慮しました。先生方は、卒業生にもたくさん会えたようで良かったです。

小学生も大活躍だったと聞いて、うれしいですね。中学生ボランティアの皆さん、子ども達の活躍を取材された教頭先生、大変お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿