2024年6月25日火曜日

愛川高校の先生が来校 中高連携も進んでいます

朝の打ち合わせであいさつ

愛川高校からは、今年度も2名の先生方が毎週火曜日午前中に来られて、授業補助を中心にTTの形で指導をしていただいています。いつもありがとうございます。

また、本校からは2名の先生方が、愛川高校に行き、i-unitの授業に入り、指導をしています。

他には、中学3年生を中心に、夏休みから秋にかけて進路関係で生徒が参加する連携を行っています。

先ほど2名の先生方と校長・教頭で本音の話し合いを行いました。どうしたら愛川高校と中学校が有意義な連携ができるかをいろんな角度から話し合いを行いました。

いろんな話になりましたが、やはり部活動の連携がやりやすいと思いました。ここから進めていきたいなと思いました。4人での話は中身の濃い話になり、大変楽しかったです。

次の中高連携の校長会でも、話題にできたらと思います。

愛川高校は唯一、愛川町にある県立高校なので、さらにより良い学校になってほしいと思います。教え子たちも愛川高校で大変がんばっています。中学3年生の子ども達にも、いろんな選択肢の中で、自分に合った高校を選んでほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿