2024年7月2日火曜日

1年生 保健体育 水泳授業










今日から今年度初めての水泳授業が始まりました。しっかり準備体操をしてから、プールに入りました。小学校でも、コロナで3年間水泳授業がなかったと思いますが、1年生の子ども達は楽しそうに、また気持ちよさそうに泳いでいました。また、水泳が苦手な子も、少しでも泳げるようにチャレンジしていて頑張りました。

天候の関係もありますが、1,2年生は今学期いっぱい水泳の授業が行われます。水泳の得意不得意があるかもしれませんが、保健体育の授業で自分の目標がしっかりクリアできるといいですね。

私は、昨年度同様、学習室の水泳の授業では、子ども達といっしょに泳ぎたいと思います。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿