2024年9月14日土曜日

剣道部 厚愛新人戦 チームや個々の課題を次につなごう






 先生方からは、叱咤激励で、厳しい指導が入りました。私もうなづきながら聞いていました。私が顧問をしているときと同じ話をされていました。

子ども達の目標に向けて、先生方もがんばります。関東大会出場を目標にするなら、その目標を達成するくらいの覚悟や練習量・質が問われます。県大会出場が目標ならば・・・、楽しく剣道がしたいならば・・・、と目標に沿って練習を組み立てていきます。

今日の試合はまだまだで、試合の仕方、礼儀作法、声等、改善の余地が多くありました。課題をクリアして、次に進んでください。県央新人戦も応援に行きたいと思います。

3年生を含めた子ども達、保護者の皆さん、部活動指導員の先生方、顧問の先生、お疲れさまでした。これkらもご指導や声掛けをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿