2024年10月4日金曜日

学習室 職員研修 教員も粘り強く授業を進めています

校長室にて指導助言

個別の課題を一生懸命取り組んでいます


ICTを巧みに使っています

本時の目標と今日のながれがしっかり押さえられています

丁寧に授業が進められています

今日は、学習室の先生が研究授業を行いました。

県央教育事務所の先生、町教育委員会の先生が来校され、授業参観と指導助言をしてくださいました。お忙しい中、ありがとうございました。

学習室の先生は、今年度から学習室の担任ですが、持ち前の明るさと研究熱心さ、個々への配慮等、バランスよく子ども達への指導また支援をしていました。

子ども達が授業に興味関心を持ってほしいと、先生は熱心に教材研究をし、ICTをうまく活用しながら、ていねいにわかりやすく授業を組み立てていました。

学習室の子が5人いれば5人の特性を考え、先生はスモールステップで粘り強く授業を進めていました。

子ども達の中には、体調や気分のすぐれない子もいましたが、最後までよく頑張りました。

日頃からの学習室の先生方の努力に頭が下がる思いです。
これからも先生方には、粘り強い指導・支援をよろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿