2024年1月26日金曜日

給食週間献立ラスト 今日もよく食べましたね

2-1完食賞おめでとう

2-3完食賞おめでとう

最後ご飯をきれいに食べてくれてありがとう

3-4完食賞おめでとう

1-1完食賞おめでとう

1-2完食賞おめでとう

1-3完食賞おめでとう

1-4完食賞おめでとう

3-1 よく食べています

3-1完食賞おめでとう

食缶がきれい 見ていて気持ちいい

指導資料です

ごはん 牛乳 だんご汁 鶏の米粉からあげ

 今日は、給食週間献立のラストです。唯一日本の穀物の中で自給可能なお米を原料としている米粉を使用しています。

校内を巡回しましたが、からあげは予想通り、一つも残っていませんでした。だんご汁もごはんもほぼどのクラスもよく食べていました。

完食賞は1年生全クラス、2-1、2-3、3-1、3-4でした。

1年生全クラス、2-1は今週は完食賞でした。まだまだ食べたいくらいでしたね。

来週の給食も、無理はいけませんが、フードロスに協力してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿