2024年1月26日金曜日

2年生 英語 ハスキーな先生 子ども達は主体的に・・・

声が出ない先生がクラスみんなに感謝のメッセージ みんなのやさしさに感謝です

質問攻め 私もたくさん質問を受けました

自分で作った質問を時間いっぱい、仲間にしています Yesの子はサインします

Have you ever visited America? No, I haven't. 

現在完了で作った自分の質問を相手に質問しています

現在完了の構文をペアでチェック

ハスキーな声の先生の指示に手話で伝えています

楽しそうに歌っています

大きな声で歌っています

全員立って、英語の歌からスタート

2年生の英語の先生は、授業を進めたいのですが声が出ない(熱はない)ので、英語科の先生にヘルプをお願いしたかったのですが、皆さんが授業だったので、5時間目に私がヘルプに入りました。

クラスの中には、英語が得意な子がいるので、その子たちが先生役で素晴らしい発音をしてリードしてくれました。すばらしかったです。

声は出なくても、クラスの子ども達は先生の指示をしっかり聞いて、大変協力的でした。

優しい温かいクラスだと改めて思いました。

1時間授業を見学しましたが、素晴らしい流れのある授業でした。早く声が出るようになるといいですね。お大事にしてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿