2024年2月29日木曜日

皆さんに感謝 蔵書点検が始まりました






 今日からいよいよ蔵書点検が始まりました。3年に1回だったと思いますが、各校に回ってきます。かなりの作業で、菅原小の教頭時代も、保護者・地域の方にたくさんボランティア登録をしていただき、大変助けていただきました。

今日は、PTA特別委員会の方を含め9名の方が来校されました。延べ59名の方が登録され、お手伝いをいただくことになっています。大変ありがたいです。

今日、私は図書館に顔を出しましたが、知っている方が多く、「合格おめでとうございます」や「〇〇で活躍されていましたね」等、声をかけさせていただきました。

これから蔵書点検は続きますが、まだまだ途中からの登録や当日お時間がある方は来ていただいても構いません。子ども達が安心・安全に、そして笑顔で図書館の本が借りられるように、ご協力をお願いします。

本校は、コミュニティ・スクールを推進しています。
地域とともにある学校です。

0 件のコメント:

コメントを投稿