2024年2月5日月曜日

国際教室 輝いています

如月のゆえん

素敵ですね

国際教室の子ども達もがんばってください

工夫された教材

入試問題の数学を解いています


一生懸命学習しています

2月2日に校長とリハーサルをしました ばっちりです

国際教室の生徒も、頑張って授業を受けています。

3年英は入試問題にチャレンジしていました。その前に「注意書きに何が書いてあるのか、その意味は?」から、先生が丁寧に教えて、子どもと内容を確認していました。

さて、今日と9日の日は、中津小と本校の国際教育コーディネーターの研修会があります。(雪が心配されますが・・・)
国際教育コーディネーターの意義を全職員で理解しながら、外国につながりのある子ども達が置き去りにされることがないように、小中一貫で子ども達を支えていきたいと思っています。

さらに、来週の14日(水)には、いよいよフィリピン大使館の方々が来校されます。今から緊張していますが、いい連携ができたらと思っています。

これからも本校は、インクルーシブ教育・多文化共生を推進していきます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿