2024年6月24日月曜日

学習室 モルック楽しいね







楽しかったね







モルックにチャレンジ

歩行練習頑張っています

上手ですね


学習室 美術の授業

教頭先生が数学の授業

数学の謎を問う

学習室の授業もいろんなアイデアが豊富です。子ども達の食いつきも違ってきます。

今日は暑い中でしたが、日かげでの休息と給水をまめにとりながら、モルックという競技にチャレンジしていました。木を投げて、木の得点を数えます。一本だけ倒れたらその木に書いてある数が得点になり、2本以上倒れたら倒れた木の数が得点になるというルールの競技です。

先生がルールを説明し、やり始めました。最初は投げ方もぎこちなかったですが、回数を重ねるごとにねらいに命中するようになり、上手になってきました。

目指す点数は50点ですが、それを超えるとドボンとなり25点からの再スタートになります。

早く50点をとったら勝ちです。最終的には2名の子ども達がゴールしました。

次回は先生も入ります。先生は強そうなので、子ども達、頑張って下さい。

暑い中でしたが、子ども達は楽しそうでした。担当の先生もお疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿