2024年6月17日月曜日

給食週間~乾物の良さを知ろう~ 

3-2 完食賞おめでとう

1-4 おかわりのじゃんけん大会

2-3 完食賞おめでとう

2-1 完食賞おめでとう

2-4 完食賞おめでとう

2-2 完食賞おめでとう

指導資料です

米粉ロールパン 牛乳 チンゲンサイのスープ 高野豆腐のパン粉焼き

今日は、「乾物の良さを知ろう」をテーマに「高野豆腐のパン粉焼き」が給食に出ました。

校内を巡回しましたが、「高野豆腐のパン粉焼き」は残っていなかったようです。スープが残ったクラスが、多少ありましたが、ほとんどのクラスが完食でした。

完食賞は2年生全クラスと3-2でした。
おめでとうございます。

明日は郷土食(東京)です。ちゃんこ汁がでますね。楽しみですね。
明日も全クラス巡回しますね。

無理はいけませんが、残食ゼロに協力してください。

さて、全クラス完食賞の日の記事は、閲覧数が普段の4倍近くでした。
すごい反響ですね。
それだけ保護者・地域の方に食育に関心を持ってくださるのは、とてもうれしいことですね。また、そのようなうれしい記事が載せられるように期待したいですね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿