2024年6月5日水曜日

校内研 指導案検討 熱い熱い!!そして楽しい!

英語の指導案検討

国語の指導案検討

保健体育の指導案検討

全体協議

今日は、6月24日(月)に行われる校内研の指導案検討が行われました。

3教科の先生方は、お忙しい中、授業を公開すると立候補してくれました。
ありがとうございます。

校長室で全体の流れと各教科担当から説明があり、その後分散会に分かれて細かく指導案の検討をし、最後は推進委員が集まって当日の役割分担やプレ授業の日程確認をしました。

指導案検討の様子を見ましたが、面白かったですね。
教科が違うと、違った視点でどんどん意見が言えるので楽しいです。
これから、指導案が完成しプレ授業を行い、反省会をし指導案を再修正をして、本番の授業に臨んでいきます。

今年度も楽しく校内研ができそうです。

今日は玉川大学の先生が指導案検討に来られて、「楽しい雰囲気の中で、意欲的に指導案検討ができていいですね」とお褒めの言葉をいただきました。

今後、先生方のプレ授業も時間が空いている限り見に来られるとのことです。

大変ありがたいですね。お忙しい中ありがとうございました。
今後とも、ご指導よろしくお願いします。

校内研推進委員の先生方、授業者の先生方、大変お疲れさまでした。

我々教員は授業で勝負します。これからも学び続けます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿