2024年7月16日火曜日

7月13日(土)総体特集 サッカー 野球 頑張りました 吹奏楽部27日のコンクールがんばってください 








1年生もがんばっています




















1年生もしっかり応援しています


 13日は、サッカー総体準決勝が9時から林中で行われました。熱中症対策から時間を変更し行われました。試合は前半からパスがつながり押していましたが、後半のちょっとした失点でリズムが狂い、戻ったかとも思いましたが、残念ながら敗れました。いろんな先生とも話しましたが、勝てたんじゃないかと思ってしまったため、より悔しさがにじんできました。気持ちを切り替えて、明日の3位決定戦に臨んでほしいと思いました。

野球部は、決勝戦が急遽田代球場から荻野中に会場が変更になり、我々はびっくりしましたが、私が行ったころには1回の表に入っていました。教頭先生が間に合って写真を撮ってくれました。試合は先取点は取ったものの、その後なかなか点が入らず、やっと追加点が取れました。しかし、相手チームが満塁などのピンチもありましたが、何とか守り抜きました。うちのチームは拙攻があり、何とか勝てましたが、課題の残る試合となりました。早速次の日の練習では、そのあたりの修正をしたようです。しかしながら、優勝は立派です。2連覇という偉業を達成しました。20日からは、4日間連続の大変ハードな県央大会になりますが、1試合1試合集中しながら、2年連続県大会出場の目標が達成できるように頑張ってください。

吹奏楽部は朝9時から15時まで、町文化会館のステージを貸し切っての練習でした。本番は緊張すると思いますが、ここで一回リハーサルができたことは大きい経験になります。ぜひ本番ではいい緊張感をもって、練習してきたことをすべて出し切ってほしいです。27日の本番まであと11日です。1回1回の練習を大切にして頑張ってください。応援に行きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿