2024年7月16日火曜日

7月14日(日) 総体特集 剣道 サッカー 2日間3か所のお祭りにも顔を出しました












































 剣道は、厚愛総体からスタートして、県央総体→県総体→関東大会まで続きます。そのスタートが厚愛総体です。1年生も出場できるということで、たくさん試合を見ることができてよかったです。また、本校が会場でしたので、会場準備や役員がきちんとできたかも問われました。「誰かがやってくれるだろう」という甘さがあり、顧問の先生から注意を受けていましたが、率先して選手の皆さんや大会運営に役に立つという自覚と責任をもって、これからもしっかりやってください。県総体は今回、県央地区が担当なので、特に1・2年生は役員としてしっかりと自分の役割を果たしてください。大会自体は、3年生が最後の大会なので、精いっぱい自分のやってきたものを出し切れたと思います。今一つだった人は、まだ県央大会がありますので、それまでに調整をして、男女ともに県総体に進めるように、頑張ってください。

サッカー部は、3位決定戦が15時半から、林中で行われました。終始押していましたが、なかなか点が入りませんでしたが、作戦がうまくはまり、前半の選手が頑張りました。中原中の子ども達にも、「よくがんばったね!」と声をかけました。後半は、ラッキーな点の入り方をしましたが、それもサッカー部の子ども達の普段からの行いがよかったからでしょう。後半に、PKをもらい、それをしっかり決めて、2対0で勝ち、3位になりました。よくがんばりました。うちに準決勝で勝ったチームが4対0で勝ち優勝したと聞いて、より悔しさがこみ上げてきますが、それでも2日間、一生懸命プレーしてくれました。本当にお疲れさまでした。20日から県央総体が始まります。また、応援をお願いします。

この2日間、3か所の夏祭りに出かけ、区長さんに挨拶し、熱中症の対応について、ご協力をお願いしました。今週20日(土)は、半縄・二井坂・上熊坂区でお祭りがありますので、引き続き、お願いに上がろうと思います。

14日まで21連勤がありましたが、昨日は1日しっかり休み、今日からまた頑張ります。

県央総体では、引き続き保護者の皆さんの引率や応援のご協力をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿