2024年9月5日木曜日

全校一斉除草作業 子ども達は頑張りました ありがとう

こんなにきれいになりました

2-4の子ども達 最後までありがとう

袋にはたくさんの草が・・・

ここが一番大変・・・

無心に抜いています

けっこう草あるなぁ・・・


自分のクラスの持ち場持ち場をきれいに草を抜いていました

いよいよスタート

今日は、8月29日、9月3日にできなかった除草作業を全校一斉に行いました。

地域学校協働活動推進員さんが耕してくれたところは、3年生が中心に草を取り抜いたり、袋に入れたりしていました。

1・2年生は、校庭中央の草を中心に抜いていました。

私は、ハンドマイクを持ちながら、子ども達に声をかけ、鼓舞しました。

3年生には、「後輩が校庭を新人戦で使うので、けがのないように草をしっかり抜いてくださいね。そして、気持ちよく修学旅行に行きましょう」と声掛けしました。

1・2年生には、「自分たちの仲間が、ここで新人戦をします。サッカー部と野球部が新人戦をします。陸上部も日頃から活動しています。仲間のために一生懸命草を抜きましょう」と声掛けしました。

子ども達は、素直なので一生懸命草を抜いてくれました。おかげで校庭がかなりきれいになりました。

生徒の皆さん・先生方、お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿