2024年10月3日木曜日

3年生 進路 実力テストが返却 これからの授業をどう取り組むかが大事







 3年生は進路学習で、最初に実力テストが担任から返却されました。悲喜こもごもですが、これからが大事です。

これからの授業をどのように取り組むか、単元テストをどれくらいの点数を取りたいか、第1志望、第2志望の合格内申点を取るには、どの教科の成績をキープし、どの教科の成績をあげなければならないかなど、具体的に紙に書き込んでいました。

3年生のクラスを巡回しながら、私は個々の生徒に「自分に気合を入れたかったら、校長先生にその紙を渡してもいいよ」と話しました。子どもは「大丈夫です。大丈夫です。自分でがんばります」と笑顔で話してくれました。

3年生は今は進路と合唱コンで大変ですが、両立を目指して頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿