2024年10月3日木曜日

フィリピン日系人学校とのオンライン授業 オームの法則

Googleレンズが、とても便利




電圧、電流、抵抗・・・懐かしい この絵はわかりやすいですね


今日はスタッフが豊富


今日のオンライン授業は、オームの法則や電圧・電流・抵抗の授業でした。

途中で理科の先生も入ってもらい、日本でも2年生が習う内容だそうです。

子ども達は一生懸命メモを取り、チャレンジしていました。

今日は大人のスタッフが豊富で、ALTの先生、日本語指導協力者の先生もいました。

万全の体制の中で、説明を聞いたり、問題を解いたりしていました。

専門用語の英語がわからず、Googleレンズを使って説明を聞いていました。大変便利ですね。

今後もオンライン授業は続きます。フィリピン日系人学校の先生は、丁寧な資料を事前に送ってくださりありがたいです。これからも持続可能なオンライン授業にしていきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿