2024年10月3日木曜日

1年生 担任との良好なコミュニケーション 楽しいね 














 1-4は、担任や生徒同士のコミュニケーションを図ろうと、お絵描き大会を行っていました。

担任の先生が代表の子ども達にお題を出して、代表の子ども達が班に戻って、ボードに絵を描き班員に当ててもらいます。

キャーワー言いながら、楽しそうにコミュニケーションをとっていました。

最後に、「ではみんなが先生にお題を出していいよ」と言うと、子ども達はウキウキで先生にお題を出していました。

すると先生は、20秒足らずでキャラクターの特徴をとらえ、上手に描き上げました。

子ども達からは、「うまい!」「わかる!」と先生を誉めていました。

担任との良好な関係がわかる、心温まるひとときでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿