2024年1月25日木曜日

私立高校推薦組の合格報告 おめでとう



 3年生の中で、15人の子ども達が私立高校推薦試験に見事合格して、校長室に合格の報告に来てくれました。

学年委員長が代表でお礼の言葉を言い、続いて全員が「ありがとうございました」と話してくれました。私はみんなに「おめでとう」と伝えました。

その後で、「みんなと面接をしたけれど、全員が晴らしかったです。みんなが合格できたのは、自分の努力もあるけど、保護者の皆さん、先生方、仲間たちのおかげです。感謝の気持ちをもってこれからもしっかり学校生活を送ってください。仲間のほとんどが、13日後の公立高校受験に臨みます。仲間が集中して気持ちよく試験に臨めるように、クラスでよい雰囲気を作ってください。そして全員進路を決めて、気持ちよく3月12日の卒業式を迎えましょう。いいですか?」と話すと、「はい!」と大きな返事をしてくれました。

一人一人の顔を見ると、誇らしいですね。もう高校生というような迫力さえ感じます。

これは感動の卒業式になること、間違いないですね。このいい流れを公立組にもつなげていきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿