2024年6月11日火曜日

給食週間 入梅 2年生完食賞 すばらしいです!

2-1 完食賞おめでとう

2-2 完食賞おめでとう

2-3 完食賞おめでとう

2-4 完食賞おめでとう

3年生もおかわりしています

ごはん 牛乳 トウモロコシの味噌汁 和風梅チキン かみなりこんにゃく

指導資料

今日の給食は、全体的によく食べていましたね。4つの食缶のうち、3つの食缶が空のクラスがほとんどでした。

今日は久々、2年生全クラスが完食でした。おめでとうございます。空の食缶を見ると、気持ちがいいですね。「もう少しあるぞー!」と私が声をかけると、お代わりできる子は、廊下にやってきておかわりしてくれました。

明日の献立は「豆を食べようです」。明日も巡回します。明日はどうかな?

これからも、無理はいけませんが、フードロスにならないように、なるべく食べてくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿