2024年6月11日火曜日

令和6年度 オンライン生徒総会 さぁこれからだ!

終わってほっと・・・お疲れさまでした

議長・副議長お疲れさまでした

書記発表

本部提案より

学級提案より

提案が続きます

会計より

合唱委員長

放送委員長

図書委員長

環境委員長

保健福祉委員長

体育委員副委員長

1学年委員長

2学年委員長

3学年委員長

本部活動計画 今年度スローガン 素敵ですね

定足数確認

生徒会長の言葉 立派でした

開会宣言

議長あいさつ

代表生徒 緊張感・・・

いよいよ始まります

今年度もオンライン生徒総会になりました。本来ならば体育館に一堂に集まり開きたいところですが、WIFIが設定されてないためクロムブックが使えず、オンライン生徒総会になっています。

代表生徒は立派でした。ほとんどの生徒が原稿なしで言葉を発していました。

やり取りもスムーズでした。学級提案や本部提案も、クラスで考える検討時間も設け、よかったと思います。

「縦割り活動をもっとやりたい!」等、懸案事項もかなりあったので、これからの代表委員会や学級会が大切になってきます。

生徒会は、本部だけのものではありません。みなさんは、生徒会の一員としての自覚を持ち、当事者意識で、自分たちの学校を自分たちでしっかり創ってほしいと私は思っています。生徒が主役の学校になってほしいです。ただし、任されるということは自分たちに責任がついてきます。自分たちで学校生活をしっかり見直し、改善できるところは改善し、新しく提案したいことはどんどん意見を交換してくださいね。

生徒会本部役員の皆さん、専門委員長の皆さん、担当の先生方、お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿