2024年7月25日木曜日

子ども食堂に行ってきました 大盛況でした 

流しそうめん楽しそう

たくさんの子ども達や大人の方がいられました

学校運営協議会からの情報提供もあり、13時半頃に春日台センターセンターにある子ども食堂に、本校の国際教育コーディネーターと一緒に行ってきました。

雷雨の前はもっと人がたくさんいたとのことですが、盛況でした。

代表の方や発起人の方ともあいさつができ、直に大人の方のパワーを感じました。

また、フードバンクもされているようで、昨年度まで本校の家族が大変お世話になっていたので、私からお礼を言いました。

外国に繋がりのある子ども達、障害のある子ども達も大人と一緒になって楽しむ様子は、まさにインクルーシブで温かく素敵でした。

中津第二小教頭時代にお世話になった保護者の方にもお会いすることができてよかったです。

こういう活動が、夏休み中にいろんな地域で地区で開催されたらすてきだなぁ、子ども達は嬉しいだろうなぁ、と思ってその場を失礼しました。

陰ながら頑張ってほしい、と思いました。愛川町の子ども達がお世話になり、これからもお世話になると思います。よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿