2024年7月24日水曜日

22日、23日 総体特集 男女ソフトテニス部 男女卓球部 バドミントン部 剣道部 写真部は校外学習お疲れさまでした

保護者の方も全員入って、集合写真 県大会も一枚岩で頑張っていきましょう


私の話を真剣に聞いてくれました


個人戦には3人が入賞 県大会がんばってください


女子団体戦3位 4人でよく頑張りました



江の島楽しそう

写真部校外学習

2年生でベスト32 これからの活躍が楽しみです

男子個人戦

善戦しました

女子団体戦



第3ペア 2年生コンビ 新人戦でリベンジを


第2ペア 惜しくも敗退





3年生の第1ペア 緊張していました











いい笑顔ですね




善戦しましたが敗れました

いいプレーが出ています





声がよく出ています



いい笑顔 さぁ頑張れ!

バドミントン部 個人戦も大活躍でした

 22日は、私は男女ソフトテニスの会場に行き、卓球女子団体戦、バドミントン個人戦は、応援に行けなかったので、顧問の先生からの連絡をもらっていました。

男子は勝つだろうと思って、女子ソフトテニス部の応援に行きました。3年生ペアを全く試合で応援できていなかったので、絶対応援するねと張り切っていたのですが、3年生ペアは緊張しているのか、動きが終始硬かったです。普段の力の3分の1も出ていなくて、練習の成果を試合に出す難しさを改めて感じました。本人たちが一番悔しいと思いますが残念でした。第2ペアは練習通りにできていた場面が多かったです。しかし、少しの差で敗れました。第3ペアはあまり見られませんでしたが、課題がたくさん見つかったようで、2年生には頑張ってほしいです。練習したことをぜひ試合に出してほしいですね。もったいないです。また応援に行きます。3年生の皆さん、お疲れさまでした。

女子の2試合が終わってから男子の応援に向かいましたが、すでに2ペアが敗れたと聞き、驚きを隠せませんでした。県総体には2年ぶりに行ってくれると思っていただけに、残念でなりません。でも最後の第3ペアは、一生懸命声を出してプレーしていました。2年前の先輩たちの栄光を見てきている3年生は、「自分たちも県総体へ!」という目標をしっかりもって、今まで厳しい練習をこなしてきました。高2の先輩方も応援に駆けつけてくれました。私も精いっぱい応援しました。3年生は、1年生のころからよく声を出し、大会中もどの学校よりも声を出してプレーしていました。とても気持ちの良い3年生でした。それだけに、県総体に行かせてあげたかったです。保護者の方々にも、「校長先生、暑い中ありがとうございました。今までたくさん応援していただいて本当にうれしかったです」と涙を流されながら声をかけていただきました。もらい泣きしそうになりながら我慢して、「3年生は、よく声も出てとても気持ちの良いチームでした。保護者の皆さんも大変お疲れさまでした」と声をかけさせてもらいました。1・2年生の新チームには、「心から応援してもらえるチーム」になることを願っています。

女子卓球部団体戦は応援に行けませんでしたが、顧問の先生から「よくがんばりました!」という連絡が入りました。3年生はここで引退となりますが、大変お疲れさまでした。女子部員は少なくなりますが、新人戦に向けて頑張ってほしいです。

バドミントン部は、県央大会団体戦の勢いもあり、ダブルス、シングルスで結構勝っていました。シングルスの2年生は、ベスト16まで行きました。まだ、2年生なので楽しみしかありませんね。3年生は大変お疲れさまでした。新チームも結構面白いチームになりそうなので、楽しみですね。頑張ってください。

23日は、写真部の応援に本厚木駅まで行って、声をかけ写真を撮りました。多少のハプニングはありましたが、それも旅の思い出ですね。全員、健康面もOKで、笑顔で帰ってくることができました。中文連の作品が今から楽しみですね。頑張ってください。

男子卓球部個人戦の応援は行けませんでしたが、顧問の先生から連絡をもらい、2回勝ってベスト32まで行きました。2年生なので、これからが楽しみですね。3年生はここで引退になりますが、お疲れさまでした。1・2年生は、新人戦に向けて卓球部の良き伝統を守り
、あいさつのよい気持ちのいいチームを作ってください。

写真部の応援の後、剣道部県央総体男女団体戦・個人戦の応援に行きました。個人戦はほとんど見たことがなかったので楽しみでした。男子は4人、女子は2人が出場しました。女子は県選抜3位の選手がまさかということがあり、勝負の世界は厳しいなと教えられました。男子3名が県大会に出場します。その後、女子団体戦は4人でも一人一人がいい剣道をしていました。県をかけた代表戦は大将が意地を見せて勝ちました。県大会出場おめでとうございます。8月2日が楽しみです。男子は、いい剣道をして順調に優勝しました。おめでとうございます。8月1日に関東をかけて2年連続出場を決めてください。一生懸命応援します。保護者・ご家族の皆さんの応援は県央一素晴らしかったです。子ども達も声援のおかげで力を発揮してくれました。県総体も子ども達の引率・応援をよろしくお願いします。

22・23日と保護者の皆さんには、大変暑い中、またお忙しい中、子ども達の引率・応援をいただきありがとうございました。3年生の多くは、県央総体で引退してしまいましたが、次は勉強の総体=高校入試に勝ち切れるように、頑張ってください。

明日は、美術部のスケッチ大会のお見送りと水泳の厚愛総体を応援に行きます。子ども達、顧問の先生方、がんばってください。

夏休みとは名ばかりで、今のところまったく休めません。まだまだ暑い・熱い夏が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿