2024年7月4日木曜日

学習室 馬のアニマルセラピー大成功







馬に乗って、みんな楽しそう

馬のブラッシング

優しくなでています

よろしくね


一生懸命です

掃除もしっかり行っています

プログラムです



ニンジンを食べやすい大きさに切っています

職員さんからの話 真剣に聞いています

学習室の子ども達は、東京農業大学に行って、馬のアニマルセラピーを行いました。

バス乗車のルールを守り、職員さんの話をしっかり聞き、餌となるニンジンを切り、一生懸命馬小屋の清掃をし、優しく馬のブラッシングをして信頼関係を結んだところで、最後に馬に乗ることができました。子ども達は最初馬に乗る前はドキドキしていましたが、乗ってからは笑顔で最高の思い出を作ることができました。

人と人との信頼関係も大切ですが、人と馬との信頼関係も大切だそうです。それがあって馬も気持ちよく人を乗せてくれるようです。

馬と触れ合えて、また馬に乗れて、子ども達は貴重な経験ができました。子ども達、お疲れさまでした。

東京農業大学の皆さん、担当の先生方、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿