2024年7月4日木曜日

保健福祉委員会、放送委員会の子ども達、がんばっています

読みが上手です

放送委員会担当の先生に鍛えられています

昨日の昼の放送で、保健福祉委員会が人権に力を入れています。一昨日のブログにも載せましたが、今回は「食品ロス」について掲示されていました。世界には貧困で食べられない国の人、また豊かすぎて食べ物を捨てる国の人がいます。世界で起こっているいろんな事を考えながら、食品ロスについても考え、家族団らんの話題にしてもらえたらと思います。

また、学校では給食が提供されていますが、本校は食育にも力を入れています。
無理はいけませんが、残食0になるように、しっかり食べましょう。
昨日は、3年生のフロアしか見れませんでしたが、3年生は完食賞でした。素晴らしいですね。

放送委員会の子ども達は、保健福祉委員会の記事を丁寧にしっかりした言葉で伝えていました。

放送委員会担当の先生、保健室の先生、私も子どもをたくさん誉めました。

これからも学校全体に広報活動が広がるように、放送委員会の皆さん、よろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿