2024年7月4日木曜日

今学期最後のひのき教室 子ども達はしっかり学習しています

一生懸命学習しています

予定表です

小学校の時にも、放課後に学習できる〇〇教室がありましたが、中学校では、ひのき教室があります。

私は中学校に来てから初めてひのき教室に顔を出しました。水曜日は基本会議日なのでなかなか顔を出せませんでしたが、昨日子ども達のがんばりや運営しているところが見られてよかったです。

水曜日の放課後に1時間学習していますが、タブレットでドリルパークをやったり、自分で持ってきたワークや課題をひたすらやったりしていました。

子ども達は、しっかり自分の意志でこの場所を選んで自学自習に取り組んでいました。

1学期はこれで終わりますが、2学期以降もしっかり学習に取り組んでくださいね。

先生方も1学期間、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿