2024年9月3日火曜日

3年生 修学旅行事前指導

担任の話をしっかり聞いています

3-4 荷札を書いた後、部屋、新幹線席、バス席を決めています

3-3 荷札に自分の住所を書くのが難航・・・

3-2 自分の住所をかけない人?・・・多い!!

荷物を送る荷札の書き方をタブレットを参考に書くところです

3-1

 昨日、3年生は、修学旅行の事前指導を行っていました。荷札書き、部屋決め、新幹線やバスの座席きめで盛り上がっていました。

よくよく考えると、来週の月曜日にはもう出発していて、来週の今は2日目の班別自主行動が終わって、旅館でくつろぎながらの自由行動の時間ですね。

今年度も修学旅行は、東中ブログで子ども達の活躍をバンバン載せたいと思います。一昨年度や昨年度は、途中でブログが故障して送れなくなり、大変でしたが、今回は今のところ新人戦の様子を見ても、きちんと送られているので、スマホの調子がよさそうです。1日50件を目標に、3日で150件を目標にアップしたいと思います。

例年もそうですが、昨年度を見ると、1日1万件で、3日で3万件以上の閲覧数を記録し、1年間で最も多い閲覧数になっています。それだけ、保護者の皆さんの修学旅行に対しての関心が高いので、私も気合が入ります。

お子さんのたくさんの笑顔を保護者やご家族の皆さんに届けられるように、頑張ってアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿