2024年9月3日火曜日

2年生 職場体験学習事前指導

頑張ります!




2年生の掲示板 素敵ですね




職場体験頑張ってきます!

 2年生は、昨日、職場体験学習の事前指導を行いました。本校の割り当ての各事業所が決定し、子ども達自身がお世話になる事業所も決定しました。

飲食・お店系、福祉系、教育系、製造系等、あらゆるジャンルの職場から、子ども達は選ぶことができました。

班の代表を決めたり、仕事の中身を確認したりしながら、子ども達は徐々に気持ちを高めているところです。

2学期になっても2年生は元気ですね。いつも笑顔を返してくれます。

この調子で2学期もがんばってください。2年生はこれから生徒会役員選挙で、生徒会長も決まってきます。学校の顔になる準備をしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿