2023年9月4日月曜日

生徒会役員選挙立候補者説明会




 1日(金)の放課後に、生徒会役員選挙立候補者説明会が選挙管理委員会立ち会いのもと行われました。私が聞いたところ、2年生生徒会長候補が5名、2年生副会長候補1名、1年生副会長候補5名が立候補してくれました。素晴らしいですね。

特に会長候補の5名は小学校の頃からリーダーで優秀です。誰が出てもいい学校を創ってくれると思います。期待したいですね。

選挙管理委員の皆さんも、候補者が十分に力を発揮できるよう一生懸命頑張ってくれています。

クロムブックに自己紹介や公約等をまとめるようです。また、今回はフォームを使っての投票となります。国等の選挙もこのようにできれば、もっと投票率が上がるように思います。まさに中学校の方が最新をいっていますね。

立候補者の皆さん、精一杯自分の公約をわかりやすく生徒会会員の皆さんに伝えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿