2023年9月4日月曜日

野球部関東近県準優勝報告会 町長さんに感謝


当日のレジメと広報あいかわ9月号


町長さんと選手で写真

参加者全員で記念写真 一生の宝物ですね

もうすぐ報告会が始まります

子ども達も少々緊張気味

立て看板にもバッチリ

先週金曜日の9月1日16時半より、町役場で野球部関東近県準優勝報告会に野球部の全員と顧問、校長が出席しました。

町長、教育長、教育次長、教育総務課長、教育開発センター長や教育委員会事務局の方々が多く出席され、素敵な会場を用意してくださいました。

まず始めに、大会参加選手の紹介、監督から大会の結果報告が詳細に報告されました。次に町長さんから温かい言葉をいただきました。その後、出席されている皆さんの紹介があり、各校キャプテンから、大会を終えての感想がありました。監督からもキャプテンからも町長さんへの激励費を出していただいたことへの感謝の気持ちが熱く述べられていました。

その後、他の選手からも激励費への感謝の言葉が話されました。

歓談では、大会の裏話や旅館での話など、皆さんで和気藹々と話をすることができてよかったです。

最後に、両校長からお礼のあいさつをさせていただきました。

私からは、まずこのような立派な報告会を開いていただいたことへの感謝と多大なる激励費をいただいたことへの町長さんへの感謝を伝えました。町長さんや教育長さん、次長さんから関東近県大会中に直接電話やメール等で激励をしていただいたこと、保護者・地域の皆さんからも直接多くの激励していただいたこと、そのおかげで子ども達が伸び伸びとプレーできたことを話しました。終わりに、今後とも愛川町のこれからを担う子ども達のために、ご支援とご協力をお願いします、と話しました。

報告会後に、皆さんで記念写真を撮りました。一生の宝物と思い出になったと思います。
また、子ども達には広報あいかわ9月号、あいちゃんのぬいぐるみ、飲み物をいただきました。ありがとうございました。

改めて、このような素晴らしい報告会を開いてくださった町長さんと教育委員会事務局の皆さんに感謝します。ありがとうございました。

子ども達は、3年生は進路に、1・2年生は新人戦に向けて頑張ってください。
顧問の先生方は、夏休み中の家庭生活が大丈夫かな、と心配されましたが、野球部の子ども達のために最後までサポートしてくれてありがとうございました。
保護者の皆さんも、大会の引率・応援、大変お疲れさまでした。ここがホームかと思えるような大応援は子ども達にも伝わり、力以上のものが発揮できたと思います。本当にお疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿