2022年7月1日金曜日

3年生 国語 SHOW & TELL 質の高い授業でした

発表動画を確認

熱血な学年リーダーと振り返り

いい授業を作っています

自分のお気に入りの筆箱をわかりやすく紹介しています

こんなふうにしたらいいよ、と優しいアドバイス

わかりやすい板書

身振り手振りで必死にアピールしています

3年生の国語は、多目的室にて、SHOW&TELLの発表の授業でした。

子ども達が一生懸命練習してきたことが、机の上にあるプリントの書き込みから伝わってきました。

少しでもいい発表にしようと最後まで必死に練習していました。

必死に練習させるには、子どもの気持ちをやる気にさせる心に灯をつけるテクニックが先生に備わっており、素晴らしいと思いました。

授業準備も徹底していて、手を抜きません。
担当の先生の単元計画と単元を貫く授業がすばらしく、大変質の高い授業でした。

高校の先生からも、大変褒めていただきました。

本校の先生方は、授業が上手な先生方が多いです。

これからも、ブログでどんどん紹介していこうと思います。

3年生、お疲れさまでした。
国語担当の先生、お疲れさまでした。
これからも質の高い授業を目指して、子ども達のために良い授業を作ってください。
応援していますし、また見に行きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿