2年生英語 2組・3組シャッフルタイム |
1組 練習問題に集中 |
これから英単語のブラッシュアップテスト |
3組には2組の生徒たちが・・・ |
4組 国語の単元テスト 頑張れ 2年生の教室をぐるっと回りましたが、どの教室も集中していました。 英語は2クラスをシャッフルして画期的な取組を行っていました。また取材に行こうと思います。 明日は実力テストです。 入試対策として、普段の実力がどの程度あるかを見るテストになります。 最後まで諦めずにチャレンジしてみてください。 |
2年生英語 2組・3組シャッフルタイム |
1組 練習問題に集中 |
これから英単語のブラッシュアップテスト |
3組には2組の生徒たちが・・・ |
4組 国語の単元テスト 頑張れ 2年生の教室をぐるっと回りましたが、どの教室も集中していました。 英語は2クラスをシャッフルして画期的な取組を行っていました。また取材に行こうと思います。 明日は実力テストです。 入試対策として、普段の実力がどの程度あるかを見るテストになります。 最後まで諦めずにチャレンジしてみてください。 |
真剣な味見読書の時間 |
合ってたね 拍手 |
先生と本の答え合わせ |
いつ見てもキレイな板書 惚れ惚れしますね |
図書館指導員の先生にも協力を |
やっと見つけた イェイ! |
たくさん本があって大変 |
この本かな? |
さぁ5分間で見つけられるかな? |
これから班対抗の本探し |
2万弱の冊数の本が、図書館にはあります。最初は、日本十進分類法について知るために、ラベルと先生のヒントを見て、班で協力しながら、本を見つけ出していました。5分間でしたが、早い班は3分間でパーフェクトで見つけ出していました。他の子ども達も一生懸命でした。
後半は、味見読書をしていました。自分に興味のありそうな本を見つけ出すことができたようです。
私も、城の本と星座の本(牡羊座の本)を読みながら、味見読書をさせてもらいました。楽しかったです。