3-4しかわからない謎のポーズ |
エイエイオー!! |
指揮者からクラスへ |
みんな準備万端です |
伴奏者の言葉 |
放送委員会の合唱コン特集は3-4でした。
元気はつらつで、温かいクラスカラーが出ているコメントでした。
エイエイオー!!も元気よく終わり、拍手が聞こえてきました。
4組もいい感じで仕上がってきましたね。15の君へ、感動を届けてください。
お疲れさまでした。
3-4しかわからない謎のポーズ |
エイエイオー!! |
指揮者からクラスへ |
みんな準備万端です |
伴奏者の言葉 |
元気はつらつで、温かいクラスカラーが出ているコメントでした。
エイエイオー!!も元気よく終わり、拍手が聞こえてきました。
4組もいい感じで仕上がってきましたね。15の君へ、感動を届けてください。
お疲れさまでした。
3-2 男声 キターッ!! |
3-2 女声 きれいです |
3-2 リハの何倍もよくなりました |
音楽科の指導がいきる! |
3-4 指揮者からのアドバイスに温かい拍手 |
2-2 うわーよくなった |
2-1 迫力 メリハリ ◎ |
情感たっぷりの指揮者 |
伴奏者がいいリーダーとなっています |
3-1 指揮者からのことばにうなづく仲間 |
2-4 男声 相変わらずいいですね |
2-3 リハより全然よくなった 迫力満点 |
2-4女声 きれいだね |
3-4 ラストの体育館練習 気持ちを一つに大切に歌っています |
3-3 昼休み ラストの体育館練習 |
お調子者です!!でも合唱はすばらしい! |
申し訳ない気持ちでいますが、体が一つしかないので、ごめんなさい。
今日もまわったクラスで、校長先生から・・・と話をふられたクラスでは、正直なコメントを伝えました。3-2、3-3の子ども達を激励しながらたくさんほめました。
明日は2-3、3-5の音楽の授業を見に行こうと思っています。朝練・昼練をやっているクラスも見に行こうと思います。
あとは本番の時間にどうマックスな状態に仕上げていくか、朝練習や休憩の時間が大切になってきます。クラスでしっかり話し合って、調整してください。
あと2日、本気・本気で頑張ってください。
全体合唱 リハよりさらに良くなりました |
アルト よくなってきました |
ソプラノへの熱血指導 |
表情豊かな指揮 すてきですね みんなが歌いやすいです |
3-3 伴奏者いいですね |
担任も一緒に入って歌っています |
リハよりメリハリがついています!! |
1年生の指導 |
陸上部が速い |
教務の先生も子ども達と走っています |
最後までがんばれ 3年生は運動部でも引退してからの長距離走なので、苦しそうですね。それでも、部活動に出ている3年生は元気のようです。ほかの子ども達も必死に走っていました。 さすがに陸上部の長距離選手は、速いですね。 合唱コンクール前でも、3年生は授業をしっかり受けています。 |
指導資料です |
ごんぎつね 懐かしい |
ひつまぶし 牛乳 イワシのつみれ汁 キャベツときゅうりのさっぱりあえ デザート |
とてもおいしかったですね。全クラスは見れませんでしたが、3年生のクラスを見ると、ひつまぶしはほぼ完食でした。給食にひつまぶしが出てくるなんて、豪華な給食ですね。私自身、丑の日にウナギが食べられなかったので、今年初のウナギでした。とてもおいしかったです。栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。