2023年10月19日木曜日

食育の日 ごんぎつね

指導資料です

ごんぎつね 懐かしい

ひつまぶし 牛乳 イワシのつみれ汁 キャベツときゅうりのさっぱりあえ デザート

 小学校4年生の国語の教科書に出てくる「ごんぎつね」ですが、給食には物語に出てくる、うなぎ、いわし、栗が給食に登場しました。

とてもおいしかったですね。全クラスは見れませんでしたが、3年生のクラスを見ると、ひつまぶしはほぼ完食でした。給食にひつまぶしが出てくるなんて、豪華な給食ですね。私自身、丑の日にウナギが食べられなかったので、今年初のウナギでした。とてもおいしかったです。栄養士さん、調理員さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿