| 授業後、指導助言 |
| 最後の礼もしっかり |
| 振り返りもキレイです |
| 一生懸命書いています |
| 校内研主任の先生も授業参観 |
| 指導員の先生も生徒の授業観察 |
| 個別の支援が丁寧 |
| みんな一生懸命です |
| 縫い始めています |
| 先生が大きな具体物でわかりやすく説明 |
| 温かい雰囲気の中での授業 |
| 授業後、指導助言 |
| 最後の礼もしっかり |
| 振り返りもキレイです |
| 一生懸命書いています |
| 校内研主任の先生も授業参観 |
| 指導員の先生も生徒の授業観察 |
| 個別の支援が丁寧 |
| みんな一生懸命です |
| 縫い始めています |
| 先生が大きな具体物でわかりやすく説明 |
| 温かい雰囲気の中での授業 |
| お互いに礼 |
| 正面に礼 |
| 正座 |
| 竹刀の寄贈がありました |
| 礼の仕方をマスター |
| このように・・・ |
| 着座は左足から・・・ |
| 起立の姿勢がキレイ |
| 正座も素晴らしい |
地域の力をお借りしながら、子ども達に剣道を通して、礼儀作法や返事等を教えていただきます。
私は、授業が始まって20分頃に柔剣道場に伺ったのですが、子ども達の反応がとても素晴らしかったです。道場の空気感もしまっていて、みんながキビキビ行動していてかっこよかったです。
体育科の先生方も、1年生のことを大変褒めていました。
講師の先生方は、着座の仕方、立ち方、礼の仕方、返事の大切さなど、丁寧に子ども達に指導してくださいました。子ども達も素直に、日本古来の剣道を学ぼうとする姿勢が良かったです。
明日からもしばらく毎日来校されますが、ご指導よろしくお願いします。