2-3の様子 |
2-2の様子 |
2-1 選手が決まって拍手 |
2-5の様子 |
2-4の様子 |
あるクラスのマル秘作戦シート 2年生は、体育委員が司会をして学年種目のハリケーンの選手決めをしていました。 選手が決まるたびに、温かい拍手が廊下まで聞こえてきました。 担任の先生からの必勝アドバイスがあったりして、あとは練習あるのみですね。 いかに子ども達同士の気持ちを合わせ、声を掛け合うかが大事です。 これからの練習を見るのが楽しみです。 2年生、頑張ってください。 |
2-3の様子 |
2-2の様子 |
2-1 選手が決まって拍手 |
2-5の様子 |
2-4の様子 |
あるクラスのマル秘作戦シート 2年生は、体育委員が司会をして学年種目のハリケーンの選手決めをしていました。 選手が決まるたびに、温かい拍手が廊下まで聞こえてきました。 担任の先生からの必勝アドバイスがあったりして、あとは練習あるのみですね。 いかに子ども達同士の気持ちを合わせ、声を掛け合うかが大事です。 これからの練習を見るのが楽しみです。 2年生、頑張ってください。 |
1年生のテスト用紙 |
1年生スピーキングテストの様子 |
終わってホッと・・・ |
3年生も思いを必死に伝えていました |
テスト用紙 |
一生懸命練習していました 1・3年生の英語は、スピーキングテストを行っていました。 ALTの先生が、ネイティブな発音で質問し、それに子ども達は必死に答えていました。 1年生は、小学校からパフォーマンステストを経験しているので、そんなに緊張しないでできていた様子でした。 3年生も、スピーキングテストには慣れていて、語彙数も増えているので、必死に思いをALTの先生に伝えていました。 |
しっかり基礎固めをして、使える英語を身につけてください。
1・3年生の皆さん、お疲れさまでした。ALTの先生・英語担当の先生もお疲れさまでした。
保健福祉委員会・体育委員会の3年生 お疲れさまでした |
登校する生徒たちもしっかりあいさつ |
今も、学校全体が荒れることなく、落ち着いて授業ができる、子ども達が安心して学ぶことができています。
あいさつ活動の様子を見て、私が当時生担として立ち上げた「あいさつ日本一」ですが、登校する子とあいさつ活動に参加する子が気持ちの良いあいさつができていました。
廊下や階段で通り過ぎる際も、気持ちの良いあいさつができています。
あいさつ一つで、朝から気持ちの良い一日がスタートします。
あいさつができる子は大人にかわいがられます。地域では、今年夏祭りが行われるかわかりませんが、もし行うならば、できる範囲でたくさん地域行事のお手伝いをしてください。
そして、地域の大人の方にもしっかりあいさつしてください。学校でできていることを、校外でもできるようになると、本物ですね。いつかはみなさんも地域に戻って、地域の大人になることでしょう。義務教育最後の3年間で、当たり前のことを当たり前に身につけていきましょう。
東中生のあいさつは、最高ですね。
これからも全体として維持し、さらに気持ちのこもったあいさつをしましょう。
3年生、お疲れさまでした。
学年リーダーの先生が練習終了後、総評を述べていました |
速い速い! |
体育委員が全体を仕切っていました |
ラジオ体操も大きく演技 |