| クラスの仲間があったかい |
| これからも教室巡回しながら、チャンスがあれば教えますね |
| 読んでいて心が温まります |
| クラスの仲間があったかい |
| これからも教室巡回しながら、チャンスがあれば教えますね |
| 読んでいて心が温まります |
| 国語で黙々と課題に取り組む |
| 授業前、チャイム着席バッチリです |
| グループ学習 |
| ペアや個の学習 |
| 個々にやりたい形態での学習をしています 3年生の数学はまとめの時期に入っています。 先生が課題を出し、その問いに対して一人で集中して学習したい子、ペアでお互いに確認しながら学習したい子、グループで話し合いながら問題を解いている子など、それぞれがやりたい形態の学習に取り組んでいました。 今後、個別最適な学び・協働的な学びを実践しながら、子ども達の学力をどう伸ばしていくかを研究していきたいと思います、 |