| 2-1の様子 |
| 調べた四字熟語からいくつか候補をノートに書いています |
| 2組の様子 |
| 2組の学級目標 |
| 4組の様子 |
| 5組の様子 |
| 4組の様子 |
| タブレットで調べています |
| 指導資料です 2年生は3月に行われる立志式の各校の誓いの言葉で、一人一人が選んだ四字熟語を書いて胸の前に掲げる予定です。かっこいい姿を是非見せてくださいね。 子ども達は一生懸命タブレットを使って調べたり、他の資料を活用して調べたりしていました。 しっかり志を立てて、本番に臨んでください。期待しています。 |
| 2-1の様子 |
| 調べた四字熟語からいくつか候補をノートに書いています |
| 2組の様子 |
| 2組の学級目標 |
| 4組の様子 |
| 5組の様子 |
| 4組の様子 |
| タブレットで調べています |
| 指導資料です 2年生は3月に行われる立志式の各校の誓いの言葉で、一人一人が選んだ四字熟語を書いて胸の前に掲げる予定です。かっこいい姿を是非見せてくださいね。 子ども達は一生懸命タブレットを使って調べたり、他の資料を活用して調べたりしていました。 しっかり志を立てて、本番に臨んでください。期待しています。 |
| 最後に礼 |
| お互いに礼のあと 健闘に拍手 |
| 今日も実況中継が絶好調 |
| 観客席も盛り上がる |
| 男子も応援 |
| 1組担任 華麗なドリブル |
子ども達は生き生きやっていました。担任の先生も、子ども達とプレーし楽しそうでした。
明日がラストです。選手の皆さん・観客の皆さん・先生方、大変お疲れさまでした。
| 私の掲示物を見てくれている3年生 がんばってね! |
| 2年5組素晴らしい |
| 2-5 完食賞 おめでとう |
| 3-4も頑張って食べています |
| 1-1 ほぼ完食賞 |
| 3-1 安定の完食賞 |
| 3-2 頑張って食べています |
| 優勝チームは・・・ |
| できてる できてる |
| 過去形これだよな・・・ |
| 自分で入力 班で協力 |
| そうだね 正解・・・ |
| ICTの力はすごい |
| ランダムに班の構成 |
| これからの授業に流れを確認 |
| クイズの準備です 子ども達は入試前でも、楽しそうに学習していました。 先生方が工夫しながら、ICTを駆使し、子ども達にクイズ形式で出題し、子ども達が班になってタブレットで答え、正解を確認する授業でした。 先生方の「過去形を徹底的に覚えさせたい、覚えてほしい」という強い気持ちが伝わってきます。 とてもテンポが良い授業でした。 英語科の先生方ありがとうございました。 |
| 体育委員が 「行くぞ、オー」 |
| 最後のポーズ きれいですね |