4月 桜の下での全体写真 |
国際担当の先生が丁寧に支援 |
スペイン語で対応 |
今日の6時間目は、3年生の卒業式で歌う候補曲6曲を子ども達は真剣に聞いていました。
6曲のうちまずは投票で3曲に絞り、卒業式当日は2曲歌う予定とのことです。
また泣いちゃいますね。
特に、中津小の子ども達には、私から卒業証書を渡し、また中学校でも渡すことになります。
私は幸せ者ですね。それだけでもジーンとしてしまいます。
ぜひ思いのたくさん詰まった合唱曲を選び、素敵な卒業合唱にしてください。楽しみにしています。
4月 桜の下での全体写真 |
国際担当の先生が丁寧に支援 |
スペイン語で対応 |
6曲のうちまずは投票で3曲に絞り、卒業式当日は2曲歌う予定とのことです。
また泣いちゃいますね。
特に、中津小の子ども達には、私から卒業証書を渡し、また中学校でも渡すことになります。
私は幸せ者ですね。それだけでもジーンとしてしまいます。
ぜひ思いのたくさん詰まった合唱曲を選び、素敵な卒業合唱にしてください。楽しみにしています。
いただきます |
白菜のスープ おしんこ ぬか漬け 美味しかったです |
大量に作るとおいしいね |
なるべく自分でできるように、野菜の皮むきから、包丁で野菜を細かく切って、カレーを作っていました。
中には玉ねぎを切って目が痛くて苦戦をした子もいたようですが、最後まで調理し、予定時間より早く作ることができました。
私も子ども達と一緒の席でカレーライスをいただきました。
冬休みの話を班の子ども達と楽しくしながら、カレーライスを美味しくいただきました。また、2年生とは進路の話をしながら、有意義な話し合いになりました。
学習室の子ども達は、スモールステップではありますが、順調に伸びています。顔つきや態度でまずわかりますし、会話をすればより成長が感じられます。とてもうれしいです。
また、「校長先生、遅くなりましたが、明日には年賀状が届くと思うので見てください」と声掛けしてくれた1年生がいました。
「わかったよ。ありがとう。以前に暑中見舞いももらったよね。私に届いたら、年賀状を書いて渡すね」と私が話すと、その子はうなずいてくれました。
学習室の子ども達のこれからの成長が楽しみです。将来の自立に向けて、声掛けしながら粘り強く応援していきたいです。
学習室の子ども達、担当の先生方、調理実習お疲れさまでした。